2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと服着ててよかった

お昼ごはんを作っていたら、庭で男の人が歩い手いると思ったら、窓からこちらを覗かれた。
アレックスは、激しく吠え立てているし、なになになに?と扉を開けたら、3件隣の羊飼いのおじさんだった。
上の大家に用があったらしい。
「留守なんだけど、どこに行ったの?」って・・・。
うちと大家は、別々の家族で、常に生活を共にしているわけでもないんですけど。
もう、日中おちおち下着姿で歩いてもいられないわ。
見られても大した物持ってないし(^_^;)、寒がりだから常に長袖着てるけど。
ピンポン鳴らしてから来て欲しいな。
プライバシーをちゃんと確保したいです。

あんなに吠えてたアレックスも、羊のおじさんとわかると、クネクネ~♪
遊んでもらおうと、一生懸命でした。

2009-10-31.jpeg

| 日々の生活 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔(怖顔)

2009-10-30a.jpeg

おやっ? どうしてこんな顔になったのでしょう?
カメラ目線ですねぇ。
ボール咥えなおしながら落とさないように注意して、でも母ちゃんも気になる。
そして目線は、母ちゃんを優先したということですね。
(奪われないように母ちゃんをチェックしているとも言う。)


2009-10-30b.jpeg

うわぁー、これは、恐ろしい形相ですね。
どうしてしまったのでしょう?
なぜ、こんなに歯をむき出しにしているのでしょう?
こんな顔で、追いかけられたら、絶対みんな逃げるでしょうねぇ。

| 日々の生活 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋は美しい 2

2009-10-29a.jpeg

住宅街の方は、こんな感じ。
赤茶の屋根が、秋色だね。
昨日は、せっかくデジ一持って出かけたのに曇っていたから、今日もどうせ曇りと思いコンデジを持って出かけました。
そしたら、途中で晴れた。
昨日、このお天気だったら良かったのに。

2009-10-29b.jpeg

右後ろの紅葉しているところは、うちの庭から真正面に見える場所。
このすぐ後ろは、実はこの町の墓地なのよ。
こっちに越してきて2年間、私はそれを知らなかった。
たまに鳴り響く鐘の音が、「教会の鐘っていいねぇ、ヨーロッパっぽくて・・・」なんて思っていたら、この墓地で行われる葬儀の時の鐘の音だったのを知ったのは、義母の葬儀に行ってから。

もっといろんなことに疑問を持って生きるべきだとつくづく思う。
ひきこもってちゃ、ダメだね。
家の中でやること(=趣味の世界)がいっぱいあるんだもん。

| 日々の生活 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋って美しい

2009-10-28a.jpeg

白樺の木も、黄色く色付いています。

2009-10-28b.jpeg

森をバックに。
一日一日木々の色が変わっていくので、森を見ていると楽しい。
特にお天気が良いわりにモヤっている日は、目を奪われるほどに綺麗だ。
今日は、やっとデジ一ぼ持って散歩に出かけたのに、あいにくの曇り空でした。残念。

| 日々の生活 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔

2009-10-27.jpeg

どんな時でも、楽しませようというアレックスの努力が感じられる場面。
仕事がはかどりません。

昨日食べた沢山の草。
今朝は、繋がってなかなか大変だったそう。
消化しないからね。。。

| 日々の生活 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身の程知らず

散歩から帰ってきたら、うちの前に放牧されている馬が、首を伸ばして柵の外の草を食べていた。
「もう牧場の中に草ないの?」と話しかけながら、おいしそうな緑の草を取って食べさせてあげた。
もそもそ手に当たる口が、なかなか優しくて、「おいしい? ん~おいしいねぇ~♪」などと話しかけながら、しばし馬とのふれあいを楽しんでいた。
アレックスは、すぐ近くで同じように草を食べていた。(もう、負けじとモリモリ食べていた。)

馬のすぐ真横で、草を一緒に食べる写真も面白いなと家に一旦入り、カメラを持って再度庭の扉を開けた。
その瞬間・・・

2009-10-26a.jpeg

ガルルルーーー!!!

アレックス、Mr.Horseに突進し、頭突き?! 鼻突き?!
もうMr.Horseは、びっくりして逃げた後の写真ですが、アレックスはこんな姿勢で、頭突きをかましに行きました。
叱らなければいけないところなのに、びっくりして「アレックス、それはいかんだろう。。。」としか口から出なかった。
柵があって良かった。
馬の足元に行ってたら、絶対蹴られてたよ。


2009-10-26b.jpeg

ビックリして立ち尽くす母ちゃんの側で、やけになってふてくされたように草をもぐもぐ食べるアレックス。

2009-10-26c.jpeg

母ちゃんが悪かった。
あんたは、母ちゃんの一番大事な子だから。
頼むから危ないことは、もうしないでちょうだい。

Mr.Horse 脅かしてごめんなさい。

| 日々の生活 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦喧嘩は、犬が止める

父ちゃんと母ちゃんは、毎日のように喧嘩します。
母ちゃんとしては、「黙っていたら、この国の人にはなにも伝わらない。」と思うから、気がついたその場で、父ちゃんに言うようにしている。
そして、大体そういう場合、父ちゃんからは自分の非を認めない答えが返ってくる。

<例>
母ちゃん:どっかでビール飲んでくるなら、電話してよ。

父ちゃん:飲んでないよ。

母ちゃん:じゃあ、なんであんたからアルコールのニオイがするわけ?

父ちゃん:1本だけね。

母ちゃん:ほら、なんで嘘つく必要があるの???


<別の例>
母ちゃん:寒いから、サウナ部屋と洗濯部屋の扉は閉めてね。

父ちゃん:閉めたよ。

母ちゃん:(確認後) 開いてるじゃない!! なんでまた嘘つくの???

この「扉を閉めて」は、冬の間、毎日繰り返され、毎日2~3回は、父ちゃんが開けた扉を、私が閉めに行かなければいけない。


まぁ、こういうことが数日続くと、母ちゃんは爆発する訳ですよ。
アレックスは、いつも私達のこのやり取りを、心配そうな顔で見守っています。
「アレックスのこと怒ってるんじゃないよ。」と伝えるのですが、不安にさせるんだよね。ごめんね。

そうやってつい最近までは、遠くから私達を見ていました。
しかし、この頃は止めに入るようになったのです。
今晩は、母ちゃんの元にやってきて、母ちゃんの手を鼻で何度も押し上げて「やめろ!」と訴えていた。
父ちゃんに訴える日もあるから、アレックス曰く、今日は、母ちゃんが悪かったらしいわ。

2009-10-25.jpg

先日の写真ですが、下からこんな顔で見られると、喧嘩を中断してしまうわけで・・・
一応、喧嘩で最高にエキサイトする前に止められるのです。

| 日々の生活 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時のおやつ

2009-10-24.jpeg

豚耳うまうま~♪

| ゴハン、おやつ | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紐付きボールでエキサイト

2009-10-23a.jpeg
2009-10-23b.jpeg
2009-10-23c.jpeg
2009-10-23d.jpeg

| 日々の生活 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりとボク

2009-10-22a.jpeg

道端のどんぐり踏み踏み。

2009-10-22b.jpeg

うほっ♪

2009-10-22c.jpeg

リスさん達が、大忙しの季節ですねぇ~♪

| 日々の生活 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

