2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンシップ

2009-09-30.jpeg

足と足。

| 日々の生活 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸めるだけ

2009-09-29a.jpeg

今年最後の草刈が終わり、乾燥された牧草。
線状に寄せられて、あとは丸める(または、四角く圧縮される)だけの状態です。

2009-09-29b.jpeg

| 日々の生活 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごと戯れる

2009-09-28a.jpeg

お隣の木から落ちたりんごで遊び始めたアレックス。
昔、まるでこれと同じことしたなと懐かしくなりました。
今でも、こんな風に遊んでくれるんだと思ったら、うれしくなりました。

2009-09-28b.jpeg

ちなみに、こちらは、アレックスが来た年の秋の写真。
この時は、犬より猫っぽい動きだな、と思ったんだよな。
だって、いつもアレックスはAUA先生と一緒だったからね。

2009-09-28c.jpeg

AUA先生は、いつもこうやってアレックスの近くでアレックスを見守ってたんだよね。

| 日々の生活 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっくり

編み物のパターンを沢山おいてあるサイトを見ていたら、ホワシェパ飼いのニッターさん発見。
ブログに行ってみると、アレックスにそっくりな子が!!!
仔犬が、アレックスの小さな頃ともうめちゃくちゃ似てるの。
興味津々で、何かを見つめる姿、振り返ってカメラを見つめる視線・・・もうかわいくて、たまらん!!


2009-09-27.jpeg

アレックスが仔犬の頃の写真。
3軒隣(羊飼いのアダムくん家)のベニーくんと一緒に。
この頃は、日々母ちゃんも仔育ての勉強してたな。

| 日々の生活 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Luftballon

2009-09-26a.jpeg

お天気いい日は、気球日和??
またいつもの場所から上がりそうなシュポーーーーという音を散歩の途中に聞いて、逃げ腰なアレックスとともに急いで家に帰りました。

家に着いてもしばらく怖くて仕方ないアレックス。
アレックスがいつも外を眺めている庭のフェンスから見て、こんなに近くなんだもの、怖いよね。

2009-09-26b.jpeg

固まっております。

| 日々の生活 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い占め

2009-09-25.jpeg

このアレックス愛用のボール、Kong のGoodie ballというのですが、もう作ってないのかな?
ビスケットボールというのは、まだあちこちで見つけられるけど、これをドイツのお店で見つけるのは難しくなってきた。
これ、ちょっと重みがあるけど、最強なんですよ。
なので、なんとか見つけたネットショップで買い占めました。
赤X2 、黒X1。
お気に入りだから、製造中止じゃないといいな。

| お買い物 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左かしげ

2009-09-24a.jpeg


2009-09-24b.jpeg

| 日々の生活 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳首じゃない

2009-09-23a.jpeg

数日前、アレックスの体をチェックしていて気づいたイボのような物。
つい先日の予防接種のときに、わき腹に同じような物が出来ていてチェックしていただいたら、『ただの脂肪の塊』と診断されました。
今回も大丈夫だとは思ったけれど、念のため診てもらうことにした。

今回の獣医さんは、この辺では有名な先生。(いつもの女医さんは、お休みでした。)
じっくり診てもらったが、同じく脂肪の塊だと診断されました。
黒くなっていたりしたら、癌の疑いもあるけれど、これは大丈夫。
ブラッシングの際に、ひっかけて血がでたりしたら処置が必要ですが、今はこのままでもいいそうです。
年齢と共に、このようなイボ状のものは、これから益々できやすくなるんですって。

2009-09-23b.jpeg

今回、発見した場所は、こちら。
5mmくらいの小さなものです。
アレックスは、イボが出来やすい体質なのかな?
これからもしっかりと体のチェックをはしないといけないわ。

本日の体重:40.5kg

| 健康管理 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららかな秋晴れの日

2009-09-22.jpeg

| 日々の生活 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピョ〜ンって…

夜中、2時頃、床の上に茶色い見慣れない物発見。
アレックスが、葉っぱでもくっつけてたのかな?と思い、近づくと・・・ぴょ~ん!!! 跳ねた!!!
よく見るとアマガエルくらいの茶色いカエル。
いや~ん、どうして??
どこからやってきたの?
アレックスにくっついてきたの?

迷わず母ちゃんは、爆睡中の父ちゃんを起こして、カエルさん救出。
池周辺に帰っていただいた。
アレックスの鼻ツンに潰されなくて、良かったね。(母ちゃん、踏まなくて良かったね。)


ゴッキーは見たことないけど、家の中にいろんな生き物が入ってきます。
今までに見た物
 野ネズミ(2回ほど発見するも、窓を開けてやったら出て行った。)
 ナメクジ(カラカラに乾燥したのを発見。)
 カエル(今回の)
 ホタル (キレイに光ってました。)
 その他、クモや団子にならない団子虫は、常連さん。
半地下で、地面が近いので、入りやすいようです。

2009-09-21.jpeg

| 日々の生活 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

