2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な顔

2009-08-31.jpeg

ゴミが口に入りました。

| 日々の生活 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ鑑賞のお供

2009-08-30.jpeg

特別何もない日。
みんな健康で、元気で、のんびりゆっくりくつろげる時間。
こういう時が、実は一番幸せなのかもしれないと、最近つくづく思う。

| 日々の生活 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hello! Smiley!!

2009-08-29.jpg

| 日々の生活 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから、遊んで!! part2

2009-08-28a.jpg

おっ?! 母ちゃん!
ひま?

2009-08-28b.jpg

ボク、こんないいもの持ってるけど、これで遊ばない?

2009-08-28c.jpg

ねぇ、遊んでよ。
こんないいもの持ってんのに。。。


結局、母ちゃんは、この姿を見て、いつも遊びに付き合ってしまうのです。

| 日々の生活 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから、遊んで!!!

テントの下で、ビールを楽しむオヤジと旦那に・・・。

2009-08-27a.jpg

見て見て!!
ボク、こんないいもの持ってるよ。
遊ぼうよ。

2009-08-27b.jpg

遊んで! 遊んで!! 遊んで!!!


このチャンスを逃すまいと、なぜかひとり興奮するアレックスなのです。

| 日々の生活 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になります

2009-08-26.jpeg

↑ 大家のオヤジは、ここから出てくる。(笑)

昼間、ずっと庭いじりをしていたオヤジに付きまとっていたアレックス。
母ちゃん楽させてもらいました。
おかげ様で、シュヴァルム教室の宿題がはかどりました。

オヤジは、邪魔はされても、ずっと側にいてくれるのがうれしいのかな?
作業しながら、時々枝を投げたりして、遊んでくれていました。
アレックスにとっても、家でゴロゴロしているより、ずっと楽しい1日だったようです。

| 日々の生活 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の読書のお供をする

2009-08-15.jpeg

ボクが警備するから安心して。

| 日々の生活 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

paw cream

2009-08-24a.jpeg

肉球用のクリームを作りました。
ホホバオイルと蜜蝋を湯銭にかけ、蜜蝋が溶けたら湯銭から外し、温度が下がるまでかき混ぜるだけで出来上がり。
ニオイは、付けませんでした。
柔らかいクリームなので、すぐに肉球になじみます。
自分で作ると、材料がわかっているので、安心ですね。
石鹸作りの材料にあるもので、簡単にできてしまいました。


2009-08-24b.jpeg

この白っぽいカサカサ肉球、時々角質が硬くなりすぎて割れてしまいます。
これからは、ちゃんとケアしてあげるからね。
(アレックスは、肉球に何か塗られるのを、非常に嫌がる。)

| 日々の生活 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドなトマト

2009-08-23a.jpeg

2週間ほど前に撮った写真ですが、
これ、たった1本の苗から育ったトマトです。高さ1mくらいあります。
私が日本に帰っている間に、支柱からはみ出したまま育ってしまったため、茎がえらいことになっています。
サイズは大小さまざまですが、100個ほどの実が生っております。
こちらは、赤いトマト。

他に、同じように大きく育った黄色いトマトが2鉢あります。
それも、3年前に買った種から育てたもの。(笑)
今では、これらが色付き始め、トマト消費のため、毎日のようにトマトが食卓に上がります。
父ちゃんには、会社に丸いまま持っていってもらって、ランチの時にサンドイッチと一緒に食べてもらっています。
200個くらいトータルで育ったかしら?
食べきれない時は、トマトソースを作ったり、冷凍したりして、料理に使うかな。

2009-08-23b.jpeg

このすぐ横に、トマトの鉢があるので、遊んでいる最中にも、すぐトマト観察を始めてしまいます。
トマトは、失敗が少なくて栽培がホント楽ですね。
来年は、シソもまた育ててみようかな。

| 日々の生活 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、壊すまで

どんなにおもちゃが家の中や外に転がっていようと、新しいのは、やはりうれしいらしい。
おもちゃがもらえそうな雰囲気の時に、収納場所のクローゼットに向かうと、もうルンルンでクローゼットの中まで入ってきて鼻で袋を押して催促する。
こういうときは、大概ドタバタ忙しく動き、ピーヒャラ鳴きながら、喜びを回転しながら表現します。

今日は、外用にロープのおもちゃをおろしました。

2009-08-22a.jpeg

ガリガリ、ゴリゴリ…

2009-08-22b.jpeg

休憩

2009-08-22c.jpeg

カミカミ再開。
紐を噛み切って終了。

| 日々の生活 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

