2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いね

2009-06-30a.jpeg

毎日暑くて、アレックスにとっては厳しい季節です。
母ちゃんも、この暑さで、散歩にカメラを持っていく根性なし。
なので、家の中とか庭での写真ばっかりです。

2009-06-30b.jpeg

いい子いい子、お肌のためにもなるべく陰で過ごしてね。

| 日々の生活 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで修理?

2009-06-29a.jpg

家の中に入っちゃダメ??

2009-06-29b.jpg

ドリルの音にちょっと驚きつつも、不思議そうにずっと観察しています。

ドアの閉まり具合が悪かったので、オヤジに直してもらいました。
ついでに、アレックスがドアを開けるたびに爪で引っかかれてはげていた部分に塗料を塗ってもらいました。
この塗料、全然臭くなく、飲んでも大丈夫?なくらいに安全な物だそうです。(オヤジ曰く)
アレックスが舐めても安心だね。

| 日々の生活 | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も植えました

2009-06-28a.jpeg

去年はお休みしたトマト栽培。
里帰りしている間に、ぐんぐん伸びてワイルドに育ってました。

2009-06-28b.jpeg

倒れそうなくらい、鉢からはみ出すくらいの大きさになって、花もいっぱいついてます。
今年は、どれくらい収穫できるかな?

| 日々の生活 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹回復

昨日から、ドライフードに戻しました。
元気いっぱいいい笑顔♪

2009-06-27.jpg

| 日々の生活 | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボを知っとる

2009-06-26a.jpeg

おっ?!

2009-06-26b.jpeg

オォ~~~~♪

2009-06-26c.jpg

Oh~~~~~~~~~~~~~~~ (*´▽`*) ♪

アンタって子は。。。 母ちゃんのツボを心得とるねっ!
かわいい姿を見て、母ちゃんがキュンとなっているのがよくわかっているようで、このまま動かないの。

日本から戻ってから、もう甘えんぼうっぷりがすごくて、どこへ行くのもずっと後をつけられています。
言うこともよく聞く。
いい子にしてたら、一緒に居てくれると思っているんだろうね。
かわいいぞ。このやろーー!

| 日々の生活 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ

2009-06-25a.jpeg

ボクとひっぱりっこしない?

2009-06-25b.jpeg

ほら、ロープの先持って。
負けないからね。

2009-06-25c.jpeg

ヨイショ。 ヨイショ。

あっけなっく母ちゃんの負け。

| 日々の生活 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

予定より2日遅れて、昨日ドイツに戻りました。
梅雨だったはずの日本、2週間の滞在中、傘を一度もさすことなく過ごすことができました。
実家では、1年前とあまり変わらない感じ、父はいないけど、居るような感覚というか、居ないのが不思議な感じでした。
母は、周りの人に支えられて、元気に過ごしているように見えました。

私が日本にいた間、こちらでは、あまりお天気が良くなかったようです。
最後の2日は、夕方の散歩をオヤジ頼みましたが、それ以外は、父ちゃんががんばって散歩していました。
帰る前日くらいから、お腹の調子が少し悪くなったようですが、それ以外は元気、元気。

昨夜から、アレックスは、いつものおかゆを食べています。
鶏のいいニオイがするので、キッチンから離れません。
鍋を守っております。

2009-06-24.jpeg

| 日々の生活 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から

父ちゃん、やっと少しずつ散歩に行ける状態になってきました。
昨日は、朝の散歩へ。
今日は、朝夕2回。
でも、今日はちょっとキツかった様で、夜になったら歩き方がおかしい。

そんな状態なのに、明日から、わたくし日本に里帰りさせていただきます。
本当は、土曜日に出発の予定を、延ばして様子を見ていたのですが、散歩は大家のオヤジも助けてくれるというので、お言葉に甘えて出発することにしました。
こちらから、早めに帰れという連絡がなければ、21日まで日本に居る予定です。

2009-06-08a.jpeg

ちょっとびっこを引きながら、ゆっくりしか歩けない父ちゃんを気遣っているのか、アレックスは、父ちゃんの近くをゆっくりゆっくり歩いて散歩しているそうです。

2009-06-08b.jpeg

父ちゃんも、アレックスも、あまり無理はしないように、体に気をつけて待っててね。
行ってきます~♪


***********************************

夜、BOLTのDVDを見ました。
やっぱりホワイトシェパードだねぇ。
動きとか、後姿とか、毛並みとか、アレックスとダブるものがありました。
とってもかわいかった。
私のホワイトシェパードコレクションの仲間入りとなりました。

2009-06-08c.jpeg

| 日々の生活 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もくもく

2009-06-07a.jpg

迫力たっぷりなモコモコ雲だったので、一緒に撮りました。
アレックスは、庭でこのような写真を撮るのが大嫌い。
1歳くらいの時に、気球をバックに写真を撮ろうとしたときに気球の音と大きさに驚き、それ以来、気球を怖がるようになってしまいました。
その時のトラウマか、あの時と似たような写真の撮り方をすると、怖がって家の中に逃げようとします。
暗くてあまり見えないけど、このときもアレックスは、緊張気味。


2009-06-07b.jpg

とても涼しい日が続いています。
昨日は、朝の散歩のときは8度しかありませんでした。
夏が、こんな感じだとアレックスも楽だよね。
ダニも、アブもナメクジさん達も、寒いと出ないしね。

| 日々の生活 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれで遊ぶ?

2009-06-06.jpeg

| 日々の生活 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

