2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不注意というか、なんというか。。。

朝、ルンルンで友達と共にサイクリングに出かけて行ったた父ちゃん、転倒して負傷して帰って来た。
レントゲンでは、骨に異常は見られなかったようですが、腰と背中を強打して、杖なしで歩けない状態。(なのに、車を運転して帰って来た。)
なんか、父ちゃんって怪我や手術とかで1年に1回は、保冷剤で冷やすようなことしてない?

6月上旬に、里帰りしようと思っているのに、アレックスをひとりで散歩できるまでに回復できるの?
本人は、1週間で回復する自信があるようですが。。。

アレックス、変な棒と共にヨロヨロ歩く父ちゃんを、すごく心配しているようです。

2009-05-31.jpeg

| 日々の生活 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだら鼻

夏が来ても真っ黒にならなくなった鼻。(1歳までは真っ黒だったけど、それ以降はずっとこんな感じ。)
今年も多分、黒鼻のピーク時でもこれくらいにしか黒くならないでしょう。
冬場の肌色肉球も、お鼻と一緒で、今はまだら肉球になってます。

2009-05-30.jpeg

| 日々の生活 | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦穂wave

今年は、こちらは、右も左も麦畑になっています。
風が強いここ数日、麦穂が波打つように揺れている。
上から見ていると、キレイでね。

写真に撮ろうとしたけど、やっぱり写ってなかったな。

2009-05-29.jpeg

| 日々の生活 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

おもちゃと共にくつろいでいる姿を見ると、かわいくてすぐにカメラを構えてしまう。
今日は、ブタさんを咥えてソファーの上。
カメラを構える前は、ブタさんに頬を寄せるようにして寝ていて、本当は、その姿を撮りたかった。

2009-05-28.jpeg

| 日々の生活 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズヒップの花とボク

2009-05-27.jpeg

| 日々の生活 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の日

母ちゃん、刺繍教室の日。
暑い日だったら、駅から徒歩40分は厳しいなと思っていたけど、昨日とはうって変わって涼しい1日になりました。
これだけ涼しいと、散歩も楽だわ。

刺繍教室には、毎回5人くらいの日本人が来ています。
母ちゃんにとっては、日本語で思いっきり話せる楽しい時間。
2時間が信じられないくらい早く過ぎて行ってしまいます。
アレックスは、その2時間、どうやって過ごしているのかな?
私が家に帰っても、安心したように寝ていたりするから、いない間、窓の外に神経を集中してそわそわしているのかもしれないな。

2009-05-26.jpg

こんな風に、よく中途半端な状態で、首を固定していることがあるのですが、疲れないの?

| 日々の生活 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やしましょう

散歩から帰って来たアレックスが、あまりにも暑そうで、「母ちゃん、なんとかして!」といっているように思えたので、保冷剤を首に巻いてあげました。


2009-05-25a.jpeg

息の荒さも、しばらくするとこのとおり。

2009-05-25b.jpeg

眠くなってきた?

| 日々の生活 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインの効果は?

毎年、言っているような気がするが、フロントラインの効果が全然見られない。
獣医が勧めるので、この時期には使っているのですが、これだけ効果がないと、やる意味があるのかどうか疑問を感じる。
1日平均10匹くらいのダニが、アレックスの皮膚に食らい付いているのを発見する。
噛まれたところは、当然のごとく腫れあがっている。
父ちゃんが言っていた「衝撃的な痛さ」を思うと、不憫で不憫で仕方がない。

2009-05-24a.jpeg

草について、獲物を狙うダニ。
そりゃ、こんなところばかり散歩していれば、ダニも付くわな。
都会の子は、アレックスほどダニにやられる機会も少ないのかな?

2009-05-24b.jpeg

後ろに見える木組みのものは、物見台。
今までなかったけど、今年からお目見えしました。
麦畑や、牧草地の中に、動物がいないか見るためなのだろう。

| 健康管理 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩場所

2009-05-23.jpeg

お天気良いと、非常に暑いので、水場で少し遊びました。
普段、ここではボールは渡さないのですが、今日は特別にと与えてみました。
咥えてトンネル(土管)の中に入り、ボールを放して流れるボールを追いかけるというのを繰り返す。
何が楽しいのか、何度も何度も。
暑い時は、水遊びに限るね~♪
とっても満足気な顔。

| 日々の生活 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

庭でのアレックスのお気に入りの場所と言えば、やっぱりここだろう。

2009-05-22a.jpeg

豚耳等の珍味をあげたときは、大体ここに持っていって食べる。

2009-05-22b.jpeg

こちらは、小さいときの写真。
木の下にもぐり込んで、その中で過ごすのが好きだったようです。

2009-05-22c.jpeg

わんぱくだったこの頃、木をかじって悪さをしたり、お隣の庭を覗き見したり、
あー、なんかすごく懐かしいなぁ。

| 日々の生活 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

