2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の中から外から

2009-04-30a.jpeg

こちら、庭側から見える風景。
前の畑(左手前)では、今年は菜の花が咲いています。
左上に見える黄色い一帯が、いつも写真を撮っているタンポポの咲き乱れる場所。

2009-04-30b.jpeg

こちらは、菜の花畑側から撮った家。
私達は、この1階部分に住んでいます。

| 日々の生活 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mellow yellow

2009-04-29a.jpeg

小雨が降っていて、毛が濡れていたので、花粉がくっついてしまいました。

2009-04-29b.jpeg

洗っても、明日の朝にまた同じようになりそうだから、拭いて拭いて・・・しっかり拭いて・・・

2009-04-29c.jpeg

全然取れにゃ~い!!!

| 日々の生活 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、やめてよー

2009-04-28.jpeg

ふたりで仲良く、ソファーを共有すると、こういうことになる。

| 日々の生活 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブタさん枕

2009-04-27.jpeg

| 日々の生活 | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆで卵

玉子焼き風、目玉焼き風、スクランブル風、かき玉風とかは、よくゴハンに混ぜていたのですが、
ゆで卵という形で食べるのは、アレックスにとっては初めての体験です。

2009-04-26a.jpg

ちょっと疑りながら鼻を近づけ、卵だとわかったのか、パクリ。

2009-04-26b.jpg

大層お気に召したようです。
これが、今日のおやつでした。


ところで、花粉もすごいのですが、なにかの木の種が浮遊していてすごいです。
散歩で、森の近くを通ると、この有様。
目に入りそうで、上を向いては歩けません。

2009-04-26c.jpeg

| ゴハン、おやつ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとLAZY

父ちゃんの帰りを、キュンキュン鳴きながら、ドアの前でお出迎えすることもあれば、
お疲れなのか? こんな風に、「ちょっとLAZYバージョン」のお迎えをすることもある。

2009-04-25a.jpeg

おっ? 帰って来た! (尻尾フリフリ)

2009-04-25b.jpeg

父ちゃん~♪ 待ってたよ~♪ (尻尾もっとフリフリ)

2009-04-25c.jpeg

わ~い♪ (尻尾超フリフリ)

2009-04-25d.jpeg

掻いて、掻いて。頭掻かれると気持ちいい。

2009-04-25e.jpeg

ええー、もう終わり?
もっとかまってよ。

どんなお迎えであっても、尻尾ふって喜んでお出迎えしてくれたら、父ちゃんも母ちゃんもHappyなのです。

| 日々の生活 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉

タンポポか、菜の花のものか?、すごい量の花粉が飛んでいます。
外に置いてある物や、池の水面にもどっさりを黄色い粉が積もっていました。

私とアレックスだけだと、写真がカメラ目線になりがちなので、
今日は、父ちゃんに一緒に行ってもらいました。

2009-04-24a.jpeg


2009-04-24b.jpeg


2009-04-24c.jpeg

お天気が良いと、目が痛いほどに黄色い。

| 日々の生活 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車で散歩

父ちゃん、ゆっくり、ゆっくり走るんだよ。
アレックスに無理させちゃダメだよ!

2009-04-23.jpeg

| 日々の生活 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもとボク

2009-04-22.jpeg

さつまいも、大好き。
その真剣な目が、そう訴えている。

| 日々の生活 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽだらけ

2009-04-21a.jpeg

2009-04-21b.jpeg

2009-04-21c.jpeg

昨日、ここを歩いた時は、この半分くらいしか咲いていなかったのに、一晩にして一面黄色になっていた。

2009-04-21d.jpeg

鹿さん一家。
朝の散歩担当の父ちゃんは、毎朝この3頭を見かけるそうです。
この有刺鉄線の柵も、軽々飛び越えちゃうんだろうね。

2009-04-21e.jpeg

家に帰ってから見たら、鼻に黄色い花粉がついて、鼻水で固められてた。(ポリポリになってた。)

| 日々の生活 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

