2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお鼻は

今日は、シュヴァルム教室の日でした。
アレックスを旦那に任せ、午前の部、午後の部と2回出席しました。
いつも2時間だけでは、全然時間が足りないと思っていたので、今日は思いっきり楽しめました。

2009-03-31a.jpeg

下から見たこの顔。
なかなか起きない私を起こすときは、鼻ツンした後に目を開けると、こんな顔が目の前に見える。

2009-03-31b.jpeg

現在の鼻です。
今年は、どれくらい黒くなるかな?
年々、黒くなりにくくなってきたような気がします。

| 日々の生活 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨男がいなくなったら

旅行から帰ってきたばかりなのに、父ちゃんは、またミュンヘンの友達のところに遊びに行ってしまった。
食事を作らなくていいし、自由気ままに(ぐうたらとも言う)過ごせるから、楽といえば楽なんだけど。
せっかくの休みなんだから、アレックスと遊んでやって欲しいと、子供を持つ一般家庭の母のようなこと考えたりして。。。

昨日、出かけていった雨男。
そしたら、見て見て。
青空が戻ってきた。

2009-03-30a.jpeg

気温も過ごしやすくなったので、散歩の途中で誰も来ない町を見下ろせる場所に座って、休憩しました。
アレックスは、ここぞとばかりに大好きなコングボールをカミカミ。

2009-03-30b.jpeg

せわしなく、無心でカミカミカミ。

2009-03-30c.jpeg

恍惚の表情でございます。

| 日々の生活 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取れるもんなら取ってみそ

2009-03-29.jpeg

頭を下げて、様子をうかがっております。
「ほら、母ちゃん取りにこいよ」とでも言いたげだ。

興味ないよって顔すると、私の周りを振り回して遊び、楽しさをアピールする。
「いいね~、そのボールいいなぁー。」とちょっと高い声なんて出したなら、ルンルンです。
日々の散歩は、この繰り返し。

でも、絶対飽きない。
彼にとっては、これが仕事なのかも。
母ちゃんと遊んでやるのが。

| 日々の生活 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばないの?じゃぁ、寝る

2009-03-28.jpeg

お天気悪くて、暇なので、あっちでゴロン、こっちでゴロンと場所を変えて寝転んでいます。

| 日々の生活 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子取りゲーム

2009-03-27.jpeg

今日は、雹が降りました。
このところ、お天気大荒れです。
アレックスも外に出れず、家の中で寝るしかありません。

今まで父ちゃんの指定席だったこちら。
父ちゃんが座ると、「ボクも座る」とばかりに、父ちゃんと母ちゃんを交互に見つめます。
結局、甘やかして、ふたりで座ることになるのです。
そのうち、アレックスに占領されるかもね。

| 日々の生活 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と息子のツーショット

2009-03-26.jpeg

| 日々の生活 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れですか?

2009-03-25.jpeg

旅行から帰ってきてから、散歩にがんばって行ってくれているので、
サービスで、アレックスの添い寝をつけました。

| 日々の生活 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんは、雨男かも

父ちゃんが旅行に行っていた間、お天気ずっとよかったのに、昨日は雨、今日は雪でした。
すぐに融けたけど、1日中、大荒れのお天気でした。

2009-03-24.jpeg

| 日々の生活 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん帰る

↓ 荷物検査犬アレックス
  おもちゃは、没収します!

2009-03-23.jpeg

| 日々の生活 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウナス山脈にある町で(我が町)

アレックスと歩いていたら、すれ違いざまに、「あら、ステキなタウナスオオカミだこと」と言われました。

やっぱり、オオカミっぽいよね。
白いオオカミ見てると、似てるな~と思うもの。
オオカミって言われると、なんとなくうれしかったりする母ちゃんです。

2009-03-22.jpeg

| 日々の生活 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

