2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいじゅうくん

アレックスの視線の先は、かいじゅうくんでした。
前に、お友達からいただいたもので、ケチケチして大切にとってありました。
鳥さんハウス、アヒルちゃんに続いて、中から小さなおもちゃを取り出して遊びます。
久しぶりの新しいおもちゃに、アレックス大喜びです。

2009-02-28.jpg


| 日々の生活 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く それ よこせ

そんなかわいい顔して、何を待っているのでしょう?
答えは、明日。

2009-02-27.jpg

| 日々の生活 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹へって 腹へって

おかゆじゃ全然足らないよ。母ちゃん。
はやくゴハンちょうだいとおねだり中。

2009-02-26.jpg

| 日々の生活 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱいですが

おなかピーピーです。

2009-02-25.jpg

| 日々の生活 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

お昼寝の時間でございます。

2009-02-24.jpg

| 日々の生活 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しく遊んだ後

紐付きボールの紐で顔に線が。

2009-02-23.jpg

| 日々の生活 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかしたい雨対策

雨量が多く風も強かったので、傘もさせないので、合羽と帽子で散歩に出かけた。
合羽は安物。
ホームセンターで買った作業用ですが、シックな色合い(黒)で、シンプルで気に入っております。
帽子は、ちょっとお値段高めのゴアテックス。
でも、今日のような強風の日には、ひさしがペロリとめくれ上がり、全然雨を防いでくれません。
おかげで顔も髪もべチャべチャ。

みなさんは、風の強い雨の日、例えば台風のときとかは、どんな出で立ちで散歩にでかけますか?
快適散歩のために、いい雨用グッズがあったら、教えてください。

↓先日に引き続き、アレックスの「えっ?」という顔。

2009-02-22.jpg

| 日々の生活 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駆虫薬

4ヶ月に1回の駆虫薬を飲ませました。

2009-02-21.jpg

| 健康管理 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この言葉にも反応

アレックスね、新しいガールフレンドと遊んだんだよ。と父ちゃんが言った。
このガールフレンドとは、イエローラブの1歳くらいの女の子。
粗暴なアレックスと一緒に走ってくれれば、父ちゃんはガールフレンドと呼ぶ。

どうもアレックスは、この『フレンド』という言葉に反応してしまう。
窓の方に走っていって、キュンキュン鳴き始める。
お向かいのサミーくんとオスカーくんは、ボーイフレンド。
エイミーちゃんも、このラブの女の子も、コッカースパニエルのオンヤちゃん、ダルメシアンの女の子も、すべて父ちゃんはアレックスのガールフレンドと呼ぶ。
(ちなみに、1歳の頃によく遊んだゴールデンのチャーリーちゃんは、『昔のガールフレンド』と呼ぶ。)

探して窓の前から動かなくなったりとあまり期待させてもいけないので、別にあだ名をつけたりして。
サミーくんは、向かいの黒いヤツ。
ただでさえ、勘違いとか多いのにさ、どんどん夫婦の会話は複雑になっていくのであった。

2009-02-20.jpg

| 日々の生活 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつない

1ヶ月ほど前に、ミックスのセンタちゃんが、亡くなったと聞きました。
アレックスの挨拶が激しいので、一緒に散歩することはありませんでしたが、散歩時間が同じくらいなので、毎日のように見かけていました。

今日、その飼い主さんが、孫をバギーに乗せて散歩していたので、少しお話しました。
センタちゃんは、調子が悪そうなので病院に連れて行ったら癌であることがわかり、その後すぐに寝たきりになって1週間後に亡くなったそうです。
まだ8歳。若いのに。

事故、怪我もですが、癌は、すごく怖い。
良かれと思ってやっている普段のこと
例えば、おやつ、フード、おもちゃにもし発癌物質が入っていたら。。。
心配したら限がないのですが、癌には絶対ならないでほしい。

センタちゃんの飼い主さんは、クネクネ愛想を振りまくアレックスを、いっぱい撫でてくれて、おやつをくれました。
ワンコがいなくなっても、散歩に行く時には、ポケットの中に犬のおやつ。
シェパのRexを飼っていたお向かいのじいちゃんと同じだ。

飼い主さんの喪失感と寂しさを考えると、せつなくてたまらなくなってしまいました。

2009-02-19.jpg

| 日々の生活 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

