2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心からありがとう

その純粋な瞳に、かわいさに、
母ちゃんはどんなに癒され救われたことか。

来年も元気いっぱいに
母ちゃんのかわいい息子でいてください。

2008-12-31.jpg

| 日々の生活 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ凍る

2008-12-30.jpg

| 日々の生活 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ

日中最高気温が-4度。

今日は、冷凍庫の引き出しを全部家の外に出して、1年でたっぷりついてしまった霜を取った。
庭にあるテーブルを拭こうとしても、なかなか拭けない。
拭いているうちに表面が凍っていって、固まる。

ここまで冷えると、家の床暖もフル活動。
空気がすごく乾燥しています。
アレックスにちょっと触っただけで、静電気パチンッ!
無防備な鼻が、ちょっと母ちゃんに触っただけで、パチンッ!
ビックリさせてゴメンね。

2008-12-29.jpg

| 日々の生活 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩人口多し

まだクリスマス休暇の方々が多いのでしょう。
気温-2度くらいなのに、散歩している人がい~っぱい。
みんな、クリスマスにたっぷりカロリーの高い物を食べたのかな?
町の中心あたりから、普段人通りの少ない私達の住む地域に向かってどんどん登ってくる。

なんせ、このあたりは周りがよく見渡せる何もない田舎なもんで、私達は、まるでパックマンゲームのような動きをします。
人が来ない方、来ない方へと方向をかえながら歩く。
でも今日はさすがに、そんなことをしていたら、家に帰れないと途中でゲームオーバー。


↓は、あまり人のいない朝に撮りました。

2008-12-28.jpg

| 日々の生活 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムギュ〜♪

父ちゃんの愛情表現。
こんな顔になってるけど、アレックスも幸せなんだよね?

2008-12-27.jpg

| 日々の生活 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森へ

やっと冬らしく、寒い日になりました。
家族みんな(ふたり+アレックス)で、森に散歩に出かけました。
と言っても、いつもの散歩コースから、ほんの少しだけ森に入っただけなんですが。

今日は、イノシシさんコースを歩きました。
家からだと約8kmの道のりになります。
この森には、沢山コウモリが住んでいるらしく、夕方になると、家の周りにもやってくるんですよ。

みんなで散歩に行くと、楽しいね。
これからは、もっと一緒に散歩に行くようにしよう。

2008-12-26.jpg

| 日々の生活 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お集まりいただき、ありがとうございます

なぜかみんな集まってくれたので
記念撮影。

2008-12-25.jpg

| 日々の生活 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕様

日本から戻ったら、鼻の色がこんなに肌色になっていました。

寒い外気にさらされると、これが少し赤くなる。
赤鼻のアレックス。

クリスマスですな。

2008-12-24.jpg

| 日々の生活 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちろん、それは

チーズ!

チーズと共に父ちゃんが、カメラを持つ母ちゃんの後ろに回ったら、瞬きもせずに視線がそのまま移動。

キラキラ輝いています。
期待たっぷり。

2008-12-23.jpg

| 日々の生活 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まん丸おめめは、なんのため?

2008-12-22.jpg

| 日々の生活 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

