2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの足の指が

一昨日の晩、いきなり足の指の腫れに気づいた父ちゃん。
あまりの激痛に、昨夜、会社の帰りに病院に行ったら、「大変だ!どうしてもっと早く見せに来なかったの?指を切ることになるかもしれないよ!」などと思いっきり脅かされて、青ざめて帰ってきた。

会社を休み、朝一で大学病院へ。
結果は、ただの炎症。
塗り薬をぬって家で安静にしていれば治るといわれたそうだ。
指を失わずに、ほっと胸をなでおろしてから思う。
最初の病院は、どうしてあんなに脅かしたのかと。

ということで、しばらくは、朝夕、母ちゃんが散歩を担当します。

2008-10-31.jpg

| 日々の生活 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芳しいので

なかなか芳しくなってきたので、洗いたいんだけどね。
おなかP-P-(駆虫薬が強かったか?)で、お天気も悪いので、回復を待っております。
今日は、気温が低くなって耳が痛いくらいでした。

窓を開けっぱなしておくには寒くなったので、家の中にいることが多くなりました。
雨が降ると、散歩以外出してもらえず、アレックスはとーっても暇です。
そんな顔してるでしょ?

2008-10-30.jpg

| 日々の生活 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり歩く姿

2008-10-29.jpg

| 日々の生活 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードを買いに行ったついでに

連れ帰ったおみやげ。
ハリネズミくん。

ブヒブヒ というブタさんぽいような
グァーグァーという鳥さんっぽいような音がします。
いつものおもちゃの音と違うので、アレックスは、すぐ飽きてしまいます。

2008-10-28.jpg

| 日々の生活 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機を買った

まだまだ使える掃除機があるのに、父ちゃんが掃除機を衝動買いした。
父ちゃんの親友が、この掃除機はいいよと勧めたため。

MieleのCat&Dog ペットのいるお家に最適な掃除機です。
使い心地は、今まで使っていた重い掃除機より、動きがよく非常に快適。
毛足の寝てしまった絨毯に入り込んだ毛も、今までの掃除機よりずっとよく取れる。
排気は上に向かって出るので、床のホコリが舞い上がらない。

今までの掃除機は、ダストパックがないタイプで、経済的だと思っていました。
でも、ゴミを捨てる時に、細かいホコリが舞い散るので、この作業を外でやらないといけないし、使い始めの排気が犬臭くなってきたのが気になっていた。
この掃除機は、ダストパックが9層になっているので、犬臭さも出ないことが期待されます。

日本にも販売されているのかな?と思いネット検索してみました。
同じ型は見つかりませんでしたが、似た感じのが7万超!!
あまりの値段の高さにおののきました。

わんこがいるお家には、掃除機は不可欠。
当分は、このmieleの掃除機にしっかりがんばってもらおうと思います。

↓アレックス、あんた宣伝に使ってもらえそうよ!

2008-10-27.jpg

| お買い物 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駆虫薬の日

4ヶ月毎に与える駆虫薬を飲ませました。
食前3時間前、食後3時間後くらいに飲ませるようにというこの薬ですが、いつも前の回とは別の薬を処方されます。
今回のは、10kgにつき1錠の薬だったので、4錠もあった。

みなさん、薬を飲ませる時は、どうやって与えていますか?
うちは、そのままではムリなので、いつもチーズで巻いて与えています。
片手に次のチーズを手に持っていると、次のが欲しくて焦るので、丸飲みしてくれるんです。
ひとりっ子で、焦らなくても誰も取らないのにね。
ちょっと卑しんぼのアレックスです。

2008-10-26.jpg

| 日々の生活 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の中に焼き付けておきたい光景

お天気が良くて、日差しが心地よく感じる午後でした。
こんな日は、ゆっくり時間をかけて散歩する。
いつものコースを外れて、ちょっと遠回り。

私は、写真を撮るには逆光の状態の日差しが大好き。
草地は、とてもキレイな黄緑、前を歩いているアレックスが明るい縁取りで覆われる。
すごくキレイで、カメラを構えるけれど、実際の色と同じように写せたためしがない。

2008-10-25.jpg

| 日々の生活 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の第一弾?

第一陣かな?渡り鳥がVの字型に並んで飛んでいきました。
先日行っていたミシガンと私達の住んでいる町との気温はほぼ同じくらい。
昼間でも、10度あるかないかくらいになってきました。
冬は近いね。
そろそろ散歩服を冬服にしないと。
アレックスも冬毛にどんどん変わってきているようで、内毛がみっちりになってきています。

2008-10-24.jpg

| 日々の生活 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空をバックに

超アップなアレックス。
ゴムボールをかじっております。

2008-10-23.jpg

| 日々の生活 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました

昨日の朝、ドイツに戻りました。
睡眠不足気味になるくらい忙しい5泊7日でした。
ダイエットでないコーラをがぶがぶ飲み、ハイカロリーな食事と歯が融けそうな甘いお菓子をガンガン食べてきましたが、全然体重に変化がなかったということは、それだけハードだったということかしら?

ということで、アレックスへのお土産を見に行く暇もありませんでした。
母ちゃんが無事に帰ってきたことが、一番のお土産ということで。
ちなみに、父ちゃんへのお土産は、ビタミン剤いっぱい。

2008-10-22.jpg

| 日々の生活 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

