2003年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事中の方はご遠慮ください No.2 (かなりキツイです)

アレックスに最近「ア~ン」で口を開けるように教えている。
これはたまに歯のチェックをしたいから。
今日、「アレックスちゃん ア~ン」と開けさせたところドロのようなものが歯に。。。
すかさず歯ブラシを出し、その汚れを取ってみた。

   なんじゃこりゃ~~

臭い!臭いじゃない! でもどこかで嗅いだことのある身近な香りよね。

うおぉぉぉ ☆彡アレックスのウンP~♪ミ☆

バケツに入れた水に歯ブラシを何度も浸し、必死に取った。

そしてアレックスはこの後、最悪な日を迎える。
ひたすら嘔吐しまくりお昼食べたものも全部出した。
(第1回目でウンPそのままの形で出てきたよん。)
私まで気分が悪くなり、2人(?)でバスルームにうずくまる。
その後もアレックスはヤバイと思うとバスルームに移動し、
ヒンヒン鳴いて戻すことの繰り返し。
脱水症状にならないように水を飲ませても、その水ごとまたもどす。
かわいそうに、夕食も欲しがらないほどだった。

旦那帰宅後、「アレックスが調子悪いのよ」と言ったのを聞いて出た言葉は
「ウンPなんて食べるからだよ。アレックス!」
「へ?なんで知ってるの?」と私。
「だって朝、止める間もなく部屋の外の廊下(オヤジとの共用部分)にあった誰か(猫)のウンP飲み込んだんだよ。」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ なんでそんなところに猫様のが落ちてるんだ。
今日は2つも食べたのね。それも新しい味に挑戦したんだ。

そんなお話がひと段落ついたところで、アレックスをハウスに入れ夫婦二人きりの夕食は ★ カレー ★
なぜってそれは、鼻の奥にいつまでも残るウンP臭をなんとか消したかったから。
でもなぜに、カレ~!? 自分でも不思議♪(ё_ё)

アレックス、もう懲り懲りだろう?!
もう母ちゃんを困らせる変な嗜好はやめておくれ。

2003-10-28.jpeg

| 日々の生活 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出いっぱいのニオイ

今日は大型ペットショップに行ってきました。
目的はおもちゃ。

今回ゲットしたのはおもちゃ4つにスリッカーブラシ、Lサイズの首輪とガム3本。
全部で45ユーロ。(約5800円)
しかし・・おもちゃ1つはアレックスに与えて10分で壊れた!

アレックスがここにやってきた日から噛み続けたデンタルコットンは今日をもってさようならすることになりました。
毎日毎日カミカミしてきた真っ二つになったデンタルコットン。
なんだか捨てるの惜しいんだよね。
汚くてくさ~くなっているのに。。。
これも母ごころなのかしら?

2003-10-27.jpeg

| お買い物 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんどぉ

3件隣の家で飼われているアダム君が羊を追う姿を今日はじめて見ました。
アダム君はボーダーコリーの約1歳。
まだまだ若いのに、羊を追う仕事をしっかりこなしていた。
その姿にわたくし長い間見とれてしまいました。

どうやってしつけたらそんなにいい子に育つんですか?
教えてくださ~い!!

2003-10-11.jpeg

| 日々の生活 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

