2003年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプセルホテル

今朝、旦那と大喧嘩しました。
ケージを買うかどうかで。。。
ご近所にもまる聞こえの大きな声で怒鳴りあいの喧嘩を。。。
その後、話もしないまま旦那は会社に出て行きました。

そして。。。
旦那は巨大ケージとともに帰ってきた。
★☆ 120X90X70cm ☆★
中に電気をつけたらまるでカプセルホテルよ!
これがね、結婚4年目の夫婦のベッドの横に・・
私の頭の真横にあるのよ~♪
もう、終わりね~♪
ヾ(T∇T)ノギャハハ!!o(__)ノ彡☆バンバン!!

それにしても、デカイよね?!
こんなに大きなのが必要だったのでしょうか?
本当は車でアレックスを運ぶ時にも使いたかったの。

とんでもないわ。

あんなデカイ物、一般の車に入るわけないよ。
車に運ぶのも一人では無理。

ためしに私寝てみました。
アレックスのパパは約50kgあります。
私もほぼその重さ。
長さ的にはあれ位あってもいいのかな。。
今のアレックスとはあの中で座って遊べるのよ。

アレックスがあの中にぴっちり詰まるサイズになったら
また写真載せるわね。
お楽しみに~。あははは~♪、( ̄▽ ̄)V

2003-07-31.jpeg

| お買い物 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Who let the dog out?

ピィ ピ~ ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ UTェTU クゥーン

アレックスの私を呼ぶ声が聞こえる。
一人で庭で遊んでいる時は、こんな声出して鳴かないのに。
これは。。。
何かあったと思い、化粧をしている途中で庭に出てみた。
眉毛の途中で。。。

アレックスの白い姿はいつもならすぐ見つかるのに、声はするけど姿は見えず。
木の下に入り込んで出れなくなっているのかと思ったら、お隣の庭に。。。どうやって???

こっちに来て他人の家をひとりで訪ねたことのない私にとってこれは大きな挑戦である!
とりあえず、貧相でお恥しいキャミソール姿の上にコットンのカーデガンをかけ、未完成の眉毛のままの顔で訪ねることに。
お隣さんには以前アレックスを紹介していたので、「アレックスがもし庭に入ったら、いつでも入ってきていいよ。」と言ってくれた。ほっ!
やさしいご近所さんでよかった!

アレックスが隣に行った理由は、旦那が芝刈りの後にフェンスを閉め忘れたから。
もうまったく!
交通事故に会わなくてほんとに良かったよ。

2003-07-29.jpeg

| 日々の生活 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てるのよ

前から似てると思ってました。→

うちの中探したら出てきたから2ショット写真を撮ってみました。

引越しのときにこの子も連れてきたの。
私がまだぬいぐるみと一緒に寝ているのが似合っていた頃買った子。
長いお付き合いです。

汚れるからと袋に詰められ、追いやられてしまっていたかわいそうなあざらしちゃん。
久しぶりに出してもらったのに、アレックスにあちこちいっぱい噛まれてしまいました。

2003-07-28.jpeg

| 日々の生活 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマチ

晩明けて。。。

わたしゃ甘かったね。
確かに少しはマシになったけど、
噛み癖はそんな簡単に治りまへん。
やっぱり根気よくやっていきますよ。

怒らず叱る!
がんばりまッス p(・∩・)q

2003-07-25.jpeg

| 日々の生活 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気で戦うぞ!

アレックスはよく甘噛みをする。
朝起きてドアのところまで行く時には足元を噛む。(あたしゃ羊じゃないんだよ!)
遊んでいても、撫でていても、軽く手に噛み付く。
キレイな目の色に見とれていると鼻に向かって噛み付こうとする。

今までしっかり叱っているつもりでした。
それでも言うことを聞いてくれなかったのです。
まあ、まだ小さいし、このまま根気強くやっていけばそのうち学ぶわ
なんて思っておりました。

しかし、今日はすご~く厳しく叱りました。
叱れば叱るほど手に噛み付く。
怒らずに叱るというのが大切なのに、怒ったね今日は。
アレックスの体の上に乗っかりキュンキュン泣いてもそのまま。
噛み付いたら倒れるまで鼻面を押した。 。。。かわいそうなくらい。。。

夕食後には、呼んでも寄って来ず、寝てるときに撫でても起きもしない。
信頼関係にひびが入ったかと思った。
ヤバイと思ったけど、なんと、その後起きたらとってもいい子になってた。
噛まなくなったのよ。\(*T▽T*)/

今まではなめられてたのね~。
これからだって、このうちでは私がリーダーよ。
もちろん、私→旦那→アレックスの順です。

2003-07-24.jpg

| 日々の生活 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分身

この家にやって来て26日目のアレックス。
なぜかわからないが、今もオヤジに懐かない。
外に連れ出して初対面の人に会っても、それほどシャイでもないのに。
今までの人生で犬を何匹か飼っていたオヤジにとって、これはどうも納得がいかないらしい。
アレックスのことを「わがまま」or「弱虫」or「怖がり」or「甘えん坊」のいずれかの言葉を残してオヤジ区域の2階に去って行った。
(今日は旦那が居ないためオヤジの言った単語がわからなかった。)
私にくっついていて、あまり外を冒険しない。という意味の言葉らしい。

++++ 比較 アレックスと私 ++++
<アレックス>
オヤジを見ると、とりあえず耳を下げ、シッポ振り振り。
でも私の影にばかり隠れて近くに寄っては行かない。
どうも苦手らしい。
<私>
オヤジを見ると、とりあえずニコニコし「ハロ~」と声をかけ手を振る。
でもめったにオヤジのいる区域には行かず、できるだけ会わないようにしている。
どうも苦手らしい。

いっしょでないの!!!

ってことはオヤジのその言葉は私に言ったも同然だったのね。。。

   ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

<<オヤジに一言>>
私の場合は例外ですが、アレックスはまだ生後82日目でございます。
成犬からしか飼ったことのないあなたには、きっとわからないでしょうが、まだ外の世界を学習中で、怖いものでいっぱいなのですよ。
自分に懐かないからと言ってそんなことは言わないでください!!!

言ってやりたかった。。。
アレックス!あんたはこれから強い立派な男に育つんだぁよ~。
決して母には似るんじゃぁ~ないよぉ。

2003-07-21.jpeg

| 日々の生活 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウール100%

2003-07-12.jpeg

今日、アレックスは羊さんに会いました。
シェパードは本来は羊の世話をする犬種。
でも、初めて見たから怖かったようだ。
抱っこされながらも肩の上のほうに上っていこうとする。
落ち着くまでいっぱい話しかけて、羊さんと2mほどの距離まで近づいてみた。

アレックスと羊さんの毛はすごく似てるね。
この毛もあと数ヶ月で生え変わるらしい。
このムートンの手触りは永遠じゃないのね。。

( ;¬_)ジーーーッ ( ̄。 ̄)ボ~~~ッ (T_T)

羊さんと目が合ったまま数分固まってたよ。
成長はうれしいけど、なんだか寂しさも感じるなぁ。。。

| 日々の生活 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事中の方はご遠慮ください

アレックスはうちにやってきてから、毎日欠かさずしゃっくりをしている。
1日に3~4回は少し多すぎるのではないかと思っていた。

昨日、姉からのメールで実家のおくまが皮膚の調子がおかしいというので、「私の犬のお医者さん」という本で皮膚病の原因についてみてみた。
何気にページをめくっていたら「しゃっくりをする」という項目があった。
消化器官に寄生虫が??と書いてあるではないか!!!
(((( ̄□ ̄||) うちの息子に虫が!!!
検便しなきゃ!
で、昨晩から検便のやり方で旦那ともめた。

Nucki:ねえ、ドイツでは検便はどうやって持っていくの?

旦那:知らないよ!

Nucki:○そ採った時は何に入れるのかな?
      日本じゃマッチ箱なんかに入れてたよ。(いつの話じゃ!)

旦那:獣医に専用の入れ物があるかも。

Nucki:どれだけの○そが必要かしら?
      朝一のを採った方がいいのかしら??

旦那:だからわからないって・・・

(○そに関しては他の言葉が出てこなかったため、英語でsh*tを使ったから直訳でこうなりました。)

今朝、キッチン用のラップで2房を包み、それをどうするか悩んでたところ、旦那起床。
獣医に電話してもらったら「いりませんよ~♪」と言われた。
ハエがとまる前にと思って、アレックスの後をつけまわしてやっと採ったのに。

しゃっくりの方は特に問題なし。
涙やけも仔犬の時によくあるので、ひどい時にだけ使う薬をもらった。
実家のおくまは細菌が原因だったらしい。塗り薬で様子をみるそうだ。
とりあえず、ひと安心。

2003-07-07.jpeg

| 日々の生活 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いだろう?

アレックスの体重は、毎日約250gづつ増えている。
すごいね~。体の中どうなっているんだろう?
朝見たときより夜のほうが一回り大きく感じる。
これはきっと錯覚ではない。

それに比べて、私は寝不足とアレックスの遊び相手でグッタリ。
1週間で体重2kg減りました。
本来なら喜ぶべき。でも目の下にクマが出来てる。
旦那の帰宅が遅いため、夜3時ごろ寝て、朝6時過ぎに起きる。
昼寝は1~2時間してるけど。
こんな状態でも、夜中に<ピー>と一声泣かれればすぐ目覚める。
自分の変わりようにもビックリです。

子供の頃、成長痛でつらい思いをしたことを思い出す。
きっとわんこにも成長痛ってあるよね?
そう信じて、今日は腰と脚をマッサージのつもりでしっかり撫でてやりました。

2匹(アウァとアレックス)寝相そっくりです。

2003-07-03.jpeg

| 日々の生活 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレた

この6日間、猫達には大変申し訳ないと思っておりました。
それまで1日に何度も部屋に挨拶に来てくれたアウァちゃんも、好奇心旺盛のアレックスにちょっと警戒している様子。
以前の半分しか相手してあげられない。
TOMちゃんなんか、アレックスの気配がすると餌も食べない。
Momoは吠え立てられて家に入れなかった。
ムンツィーは殆ど影響ないけど。。。

ほんとにごめんね

でもね。。。
今日のアウァちゃんは黙っていなかった。
私達の部屋に入り、餌を食べた後アレックスを誘い出し、★猫パンチ★をおみまいした!
きっと加減をして、そんなにきつく引っかいていないと思うけど、アレックスは何が起こったの?という顔をして呆然としておりました。
私が窓を開けてたからダメなんだけど、いつかは受ける洗礼。
目にパンチされなくて良かった。

アウァちゃんは、ここ数日すごく厳しい目で窓の外からこちらを見ていた。
今日のパンチで少し気が晴れたかしら?
いつか仲良くしてやってね。

2003-07-02.jpeg

| 日々の生活 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

