2003年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香ばしい?

2003-06-30.jpeg

犬って臭いもの好きね~。
アレックスは来た日に、芝生の匂いを体につけていた。
<まあっ!このうちの庭の匂いを体につけてるのね!>

・・・( ̄Д ̄;) あっ!
そういえば、そこは数日前にTOMちゃんがオPッコしてたような??!!
子犬用のおやつ(何かの皮みたい)をあげたら、これまた珍味の香り~♪
すかさず、うちの子体をこすりつけたわ。

今日は違う場所で、なめくじ様の残骸からトロトロをこすり付けている。(超!激!トロトロ粘液!!!)
これがちょっと拭いただけでは取れないのよ。

今日のアレックスは、いたずらが過ぎて少しの間「無視の刑」にあいました。
そのときに撮った写真です。
いつもまとわりついて足元に居るのに、このときは少し離れて…でも私の靴を抱えています。
もしかして私の靴も???
香ばしい魅惑の香り~♪???
それとも。。珍味?!?!( ̄◇ ̄;)エッ?

ち、違うよねアレックス!

| 日々の生活 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー現る!

昨夜のアレックスは、何度か起きてはその辺をかじったりして、旦那も私も寝不足気味。
やはりケージを用意しないといけないということで、オヤジの猫ケージ登場。
しかし、どんな猫を入れるためにあんな大きなケージを買ったのか?
抵抗するかと思ったアレックスは、すんなり中に入りスヤスヤ寝始めた。

かなりの甘えん坊のアレックス。
行くところ行くところについて来る。
何度踏みそうになったことか。
食卓に座ると足元に、キッチンに立つと足元に。常にくっついている。
誰にもこんなに今まで頼られたこと無いから、たまりまへんわ!

今日は、なめくじ様30匹ほどに逝っていただきました。
夜7時頃に庭に出てみたらすごい団体様でおくつろぎ。
夜中にアレックスをトイレに出す時に踏みつけるより、捕獲&さよならの方が良いような気がして。
でも、そのとき全部採ったつもりだったのに、その1時間後はまた同じ状態。
どれだけこの庭にお住まいなのであろうか?

2003-056-28a.jpeg

| 日々の生活 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいのか?

2003-06-27c.jpeg

Alexがやってきた。今日で生後58日目。
心配していた車酔いもなく、少しピーピー鳴いただけで、175kmの殆どの道のりをグッスリ寝てた。
なんだろう?この落ち着いた子は!!


2003-06-27a.jpeg

早朝出発しお迎えに行ったので、家に帰って来たのは11時前。
トイレトレーニングも心配していたが、まだうちの中での粗相は1度もなし。
アイコンタクトも出来ている!
食事中には私達の食べているテーブルの下で寝ているし。
こんな楽でいいのか???

2003-06-27b.jpeg

今日ひとつショックなことがあった。
アレックスの血統書に記載されていた名前が手違いでPrinzだけになっていたのだ。
本当はPrinz-Alexのはずだったのに。。。
ブリーダーさんは何度も念をおしてファックスまで送ったらしいのだが、もう直せないという。
私達はもう呼び名をアレックスと決めていたのでそう呼ぶことになるが、なんだか納得がいかない。

やはり言葉が話せないと問題多し!
耳に入れるタトゥーは名前ではなく、アルファベットと数字。
ブリーダーさんから旦那を通して伝えられる情報は今まで何度間違っていたことか。
伝言ゲームなのよ。
旦那は犬を飼うのが始めて。ブリーダーさんの話についていけない。
私がドイツ語を話せないのがいけないのよね。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

さっき旦那がもう寝るというのでアレックスも一緒にベッドルームに連れて行ってもらった。
夜泣きもしてない。。。
初日だぜ!今日は。

2003-06-27d.jpg

ブリーダーさんから渡された血統書(左)と国際予防接種証明書(右)

本日の体重6kg

| 日々の生活 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い足し

今日ペットショップに行って買った品。

2003-06-20.jpeg

| 日々の生活 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手に取るものすべて

今日は朝から大忙し。
いつも旦那が仕事の日は、お昼近くまで寝ている私達。
それが、朝7時前に起きて準備してお出かけ。
朝からウキウキ!それは。。。ペットショップに行くから~♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

とりあえず、街まで出かけて私の免許書のドイツ語訳のために日本領事館に行って、そのあとデパートをウロウロ。
前から欲しかったパスタマシーンをゲット!
48ユーロがなんと35ユーロに値下げされていた。ルンルン!
待ってて良かった~♪
これでラーメンの麺が作れるわ。

次は車で15分ほど走ってペットショップへ。
かなり大きなペットショップだけど、動物はいないの。熱帯魚とかの魚だけ。
ブリーダーさんから聞いていたフード、それに餌入れ水入れ。
おもちゃも。手に取るものみんな欲しい!
結局おもちゃはロープとボールだけになったけど、見てるだけでかわいいのなんのって!
ベビー用品を買うママになった気分。

2003-06-05.jpeg

そのあとは家具や生活雑貨のお店IKEAに。
そこでソファーにかける布2枚と、Alexのいる場所に敷く厚めのバスマットのようなものを買った。
クッションはトイレトレーニングが終わってから。
今回はザブザブ洗えるものにした。

調理用品コーナーへも行ってみた。
行かなきゃよかったよ。
何ヶ月も欲しかったパスタマシーン。それも私が買ったものと同じものが、25ユーロだったぁぁぁ!なぜ同じ日にみつけるのよ~~~~!
あまりにも短かったルンルン気分!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
旦那は笑うし。。。むかつく。。。

今日は夕方雹が降った。
それも2~3cmの。
雹の降っている時にアレックスを散歩させてたらと思ったらぞっとしてしまったよ。
なんせ、うちの周りは放牧地と畑ばかり。
木陰ですら数分走らないとない場所が多い。
あんな大きな雹の降る中、数分走っていたら二人(?)とも青アザとこぶだらけになっちゃうよ。
この時期は気をつけないと。。。
車も凹むほどの勢いで降ったんだもん。自然って怖いわ!!!

| お買い物 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変更

Alexの名前が変更になった。
犬の名前を付けるのもいろいろ決まりがあるんだねぇ。
おくまのときなんて姿を見て、「ツキノワグマ」に似てるから くま→おくま(女の子だから)と実家の母が名付けた。

最初Alexの名前はSniff(スニフ)になるはずだった。
クンクン嗅ぐという意味。
パパを見て、Sniffでは名前が負けてしまうのではないかと思い変更したのだ。
Alexander 立派だと思ったのにな~。

それにしても言葉がわからないと理解できないこともいっぱいだ。
ブリーダーから説明を受けた旦那に理由を聞いてもあまり理解できていない私。

書類上 Prinz Alex von Burg Drachenfels
思いがけずPrinz=王子なんていい名前がプラスされた。

| 日々の生活 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

