2003年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立派そうで強そうで

2003-05-29a.jpg

--パパ--
Bha Jar Condor von Bieselsberg

Saar Pfalzbabysieger 1995
Saarlandjungendsieger 1996
Vize Europasieger 1998

--ママ--
Fee van Lucas Erf

Nikolaussieger 1997
Rheinlandsieger 1997
Verbandssieger 1997
Deutschlandsieger 1997/98
Adventsieger 1996


困った!

昨日子犬を見て以来、名前がなかなか決まらない。
会うまでは決まっていたのに、あまりのパパの立派さにもっと強そうな名前でないと合わないのではないかと思ったのだ。

パパの名前は「Condor コンドル」
まさしく、立派で強そう。

義母も巻き込んで考えた。
ドイツ語の名前は、私に発音が出来ないものがある。
考えて考えて…
そのうち、ふざけた名前を言い出す。
「SUZUKI! KAWASAKI! HONDA! YAMAHA!・・・」 おいおい(+_+;)\(-_-;)バイクの名前だろう!
「Stinker(臭いヤツ)Shnitzel(カツレツ)・・・」

だんだん怒り出す私。

結局、何ヶ月も前に候補に挙げていた名前に決定した。
あの子はこの名前気に入ってくれるだろうか?

2003-05-29b.jpeg

| 日々の生活 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコでふわふわ

ドイツに移住してすぐ、レストランで見かけたホワイトシェパード。
まさに一目惚れとはこのこと!
あれから1年。
夢にまで見たホワイトシェパードの子犬が、2003年5月1日に産まれました。


2003-05-28a.jpg

そして、今日、会ってきました!
新しく家族になる子に。

2003-05-28b.jpg

白くってモコモコで、ふわふわでクンクン鳴いてて、めちゃくちゃかわいかったぁ~。
生後28日目とは思えないほど大きくてビックリ。
でもパパ犬の大きさを見たら、納得してしまった。
パパったら、顔も立派!超デカイ!
あの子たちもあんなにデカくなるのね~。

2003-05-28c.jpg

まさか、こんなに早くどちらか選ぶとは思わなかった。
でも、腕に抱いてみたら「この子だ!」と思ったの。
あと4週間の間にママにいっぱい甘えて、兄弟でいろいろ学んでおくんだよ!

| 日々の生活 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかな風景

2003-05-27.jpg


メェェェェ~ ンメェェェ~~ ェェェ~~~

今日も羊が鳴いている。
家の窓からは、このような風景が広がる。
なんてのどかなんだろう。
こんな環境の中わんこを思いっきり走らせてあげたい。
夢広がるわ~。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ってな夢ばかり見ていて、ちゃんと躾ができず羊を追い回したらどうしよう!!

明日は、近い将来うちの子になる子犬とご対面。
ブリーダーさんの話によると、今回5月1日に生まれた子は2頭だけ。
男の子2頭。
それもすでにデカいらしい。
兄弟が少ないため、おっぱい争いがないから穏やかに育っているらしい。

わくわくして眠れないよぅ。
夕食も胸いっぱいで少ししか食べれなかったわよ。

運命の出会いは明日!
しっかりせねばぁぁぁぁ。

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

