| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝遊び

2014-01-05.jpeg

お正月にお腹を壊し、2日程おかゆ生活をしていたアレックス。
数日前までは、散歩を早めに切り上げて帰ろうとするので、そんなに体調が悪いのかと思っていたけれど、どうも、たまに聞こえる花火を怖がって家路を急いでいただけだったようだ。
年明けの花火の残りも、やっと尽きたようです。

クリスマスから新年と、普段より散歩人口が増える時期。
アレックスは、ガルガル ピヒヒー キャーーと喜びの悲鳴を上げながら、枝遊びしているので、注目されてしまいます。



前に撮ったものですが、遊んでいる時は、よく喋るんです。






| video | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり掘るのね。

2013-01-20.jpeg

せっかくの真っ白い地面を、妙に興奮気味なこの方が、汚くしちゃいました。
またすぐ積もるけどね。


| video | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Come!

2012-11-13.jpeg

母ちゃんのひと声を待っているアレックス。




画質は悪いけど、なんかとってもうれしそうに走っているので、載せてみました。

| video | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスさん、お食事中



テラスで、しきりにクルミの木を見上げるアレックスに気づき、リスが来ているのがわかりました。
こっそりと、お食事の様子を撮影させてもらいました。

リス自体が、暗くてあまり表情がわからないのですが、瞬きする時が、かわいい♪
いつまでも見ていたかったけど、気づかれて逃げられてしまいました。
楽しいひとときを邪魔してごめんなさい。


2012-10-07.jpeg

実は、この間、リスが見える側の窓のシェードが壊れて開かなくなりました。
静かに食事させてという誰かの計らいなのかしら?

| video | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mouse hunting

2012-07-22.jpeg

これから数日、晴れのお天気が続くようで、やっと牧草が刈られました。
見渡しが悪かったから、視界が広がってスッキリ。
牧草の下で、パラダイス生活を送っていた野ネズミにとっては、安全な住処が危険にさらされてしまいました。
草の下で、カサカサ走り回るので、鳥もキツネも猫も犬も、みんなして捕まえようとする。

9歳のアレックスもこの通り。



若い頃は、集中力とスピードで、何匹も捕まえたもんですが、お年だからかな?
暑いからか、あんまり真剣さが見えない。
野ネズミがかわいそうだから、捕まえなくてよかったんだけどね。

| video | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

