| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰路

2010-10-03.jpg

ゲストハウスから歩いて約1分のところに、こんなに鬱蒼とした森が広がっていました。
アレックスが唯一思いっきり自由に走れた場所です。

今回の旅行で、ひとつ発見したことは、アレックスは家以外の場所で、ひとり放置されると、遠吠えしながら私達を呼ぶとこと。
朝食付きだったので、アレックスを部屋に残して食べに行った時に気づきました。
義母の家でひとり留守番をしたときも、もしかして遠吠えしてたのかな?

帰りは、4時間かからずに家に到着。
木々が秋色に色付いてきているのを楽しみながら帰ってきました。
おみやげは、自宅用のりんごだけ。

| お出かけ | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーデン湖 3日目

2010-10-02a.jpg

バスに乗って、Meersburgの船着場へ。
バスも初めてだったね。


2010-10-02b.jpg

Meersburgから船で30分の『水辺の古都』Konstanzに行きました。
とてもうれしい出会いがありました。
この女の子、アレックスがすごく気に入ったようで、到着するまでアレックスから離れませんでした。
アレックスの歳の話をしていたら、自分も7歳だという。
なんと、アレックスをブリーダーさんのところに迎えに行った日に産まれたんだって。
彼女の両親も、同じ日に新しい家族を迎えた喜びを味わっていたのね。

Konstanzは、思っていたい以上に犬が多く、街を歩くのにも緊張のしっぱなし。
歴史的な建物もあるけど、犬連れなので行きませんでした。
街には、お店が立ち並んでいますが、ショッピングに来たわけでもないので、素通り。


2010-10-02c.jpg

国境に接した街だったので、ちょっと覗いてみることに。
ホワイトスイスシェパードのアレックス、スイスに入国!!!
しかし、なんにもなくて、数ブロックだけ歩いて、すぐにまたドイツ側に戻りました。
結局、Konstanzでは、何を見るでもなく、お茶しただけだった。
どこでも頼めば出てくる犬用の水。ありがたいです。


2010-10-02d.jpg


2010-10-02e.jpg

Meersburgからバスに乗って、ゲストハウスを通り越し、3つほどバス停を行ったところにある見晴らしのいい教会へ行くことにしました。
ぶどう畑とりんご畑に囲まれた場所で、あたり一面に甘い香りがただよっています。


2010-10-02f.jpg

誰も来なかったので、少しだけアレックスをフリーにしました。
青々と茂る草に一直線。
ここの草は、おいしい??
写真にある湖に突き出ている場所が、昨日船に乗った場所です。

ここからゲストハウスまでう約3km。
お天気もいいことだし、ゆっくり歩いて帰りました。
今日もいっぱい歩いたー。
十分すぎるほどの運動量でしたが、アレックスの足も問題なく歩けました。

| お出かけ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーデン湖 2日目

2010-10-01a.jpg

『花の島』Mainau島に行きました。


2010-10-01b.jpg

まずは、ゲストハウスから近い船着場まで歩いていって、そこから船に乗ります。
アレックスにとっては、船初体験。
落ち着かない様子でしたが、何度か水を覗き込み、港でも飛び込もうとするのではないかと不安になりました。
船の上では、ずっとピーピー鼻鳴きして、みんなの注目を集めていました。(汗)


2010-10-01c.jpg

色鮮やかな花と、きれいな湖。
楽園の島でした。
1周2時間くらいかけて歩いて、堪能しました。


2010-10-01d.jpg

慣れない繋がれっぱなしの状態で、少しアレックスもストレスが溜まっているだろうと、ゲストハウスに戻る前に、また少し水遊びをしました。
朝曇り空だったお天気も、どんどんよくなり暑いくらい。
たっぷり歩いて、みんな疲れてしまい、この後は夕食に出かけただけで早めの就寝となりました。

| お出かけ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーデン湖へ

2010-09-30a.jpg

沢山の荷物と共に、家から約400km離れたボーデン湖に向けて出発しました。
所々、道路工事による渋滞があったり、途中で休憩してアレックスを歩かせたりしていたので、5時間ほどかかりました。
落ち着きのなかったアレックスは、途中休憩まで何度もこうやって私達を不安そうに見ていました。


2010-09-30b.jpg

到着時、ゲストハウスのオーナーさんが留守だったので、そのまま近くを散策に出かけました。
歩いてすぐのところに、ボーデン湖がありました。
早速、アレックスは入水。
興奮してギャンギャン ヒャーヒャー 大騒ぎです。


2010-09-30c.jpg

Meersburgの船着場です。
ツェッペリン号が頭上に飛んできたので、アレックスは緊張しています。


2010-09-30d.jpg

船着場から街へ。
お城やら小さなお店やらいろいろあるのですが、犬連れなのと疲れていたので、屋外でお茶してすぐに退散しました。


2010-09-30e.jpg

やっと入れたお部屋から見た庭。
お花がいっぱいでとてもきれいです。

ここで3泊します。
アレックスの寝床には、家からマットを持ってきました。
おもちゃもひとつ。
あまり緊張せずに、ゆっくり夜寝てくれるといいな。

| お出かけ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

2010-06-30.jpeg

黒ラブの男の子がやってきました。
おっ?アレックス、初対面の子と仲良くしているじゃないと思っていたら、水に浮かぶこの子の尻尾を枝と間違えて咥えてしまった。
その後は、警戒してアレックスを避け気味に。。。
せっかく仲良くしてくれてたのに、ビックリさせてごめんよぉ。

黒ラブとの2ショットを見ていたら、サミーくんのことが浮かんだ。
いつか一緒に泳ぎに行きたいと思っていたのですが、サミーくん、水が嫌いなんだそうだ。
しばらく見ていないけど、サミーくん、元気かな?

| お出かけ | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

